これまでの取り組み

  • 第26期おもてなし花だん 花植えを実施しました! NEW

    詳細

    第26期のおもてなし花だんサポーターには、

    23社の企業・団体の皆さまが継続してお申込くださいました。


    さらに、新たなサポーターとして東海旅客鉄道株式会社が加わってくださり、

    今期は計24社でのおもてなし花だんが、名古屋駅前を彩っています。


     


    今回もタワーズガーデン前の花植えイベントを5月23日(木)に


    名駅街協の地域活動委員会のメンバーと名古屋西ロータリークラブ様と


    合同で実施いたしました。


     



     


    その際のおもてなし花だんの取り組みについての記事が掲載されておりますので、ぜひご覧ください!


     



    • CBCテレビ(5/23)


    https://news.yahoo.co.jp/articles/0e17de3d020126bb6de35cbdc6720bc5531b251f


     


    中日新聞(5/29)


    20240529 花植え取材記事(中日新聞掲載)


     


    サポーターの皆様、花植えにご協力いただきました関係者の皆様、


    ありがとうございました!


     


  • 4/25(木)街づくり講演会を開催しました! NEW

    4月25日(木)、第17回 定期総会終了後に「街づくり講演会」を開催しました。



    オンラインでご参加の皆様には、音声が非常にお聞き苦しい配信となってしまいましたこと、

    心よりお詫び申し上げます。



    【講師】

    1)重松 眞理子 氏(一般社団法人 大手町・丸の内・有楽町地区まちづくり協議会)

     「大丸有地区におけるエリアマネジメント型スマートシティ都市のリ・デザインの取組み」



    2)金森 亮 氏(名古屋大学 未来社会創造機構 モビリティ社会 研究所 特任教授)

     「名古屋駅周辺地域の実証実験と今後の展開(仮)」

    詳細

    今回は2人のゲストを迎え、東京・大丸有地区の再編に資する、「エリアマネジメント型スマート

    シティ」の取り組みと、名古屋駅周辺で進む先進モビリティ研究についてお話いただきました。


    まず、重松様より、20年余りをかけて変貌を遂げてきた、仲通りを始めとする街づくりの歩みを

    振り返りながら、現在目標とされているエリアの将来のビジョンについて、ご説明いただきました。

    人間中心の「居心地がよく歩きたくなる(=ウォーカブルな)まちなか」が求められるようになった

    昨今、大丸有地区ではニューノーマルな世の中に対応する新たなビジョンを描く中で、「スマート

    シティ化」に重点が置かれています。


    街づくりにおいてもビッグデータ等を利用することで、人々のニーズを知ることができたり、

    新たな施策やシステムを導入しやすくなったりと、様々な面でその街の価値を高めていける可能性が

    あることについてお聴きすることができました。


    さらに、愛知を中心拠点に、次世代交通システムやモビリティサービスについて研究する

    金森教授のお話では、地域モビリティのイノベーションが、市民のウェルビーイング(肉体的

    ・精神的・社会的健康)や地域のサステナビリティ(持続可能性)と不可分であるという視点から、

    技術開発と街づくりの連携を強化していくことの重要性や、交通行動等のデータを街づくりに

    生かせる可能性について、研究の進捗と共に詳しく聴くことができました。







    街づくりの新たな領域として注目されている「スマートシティ」。

    重松様は、「スマートシティ化は『目標』ではなく、街づくりの目標をより良く達成するための

    『手段』」であるとおっしゃっていました。

    都市の力を向上させるにあたり、新たな技術やサービスが街の一部となって最大限生かされるため

    には、仕組みも含めた「まちの将来像」を官民連携によって描き、運営されていることが不可欠

    だと感じました。

    引き続き、会員の皆様、行政関係各所の皆様と連携して歩んでいければと思います。


    ご参加くださいました皆様、誠にありがとうございました!


  • 4/25(木)第17回定期総会を開催しました! NEW

    4月25日(木)、ミッドランドホールにて、第17回定期総会を開催いたしました。

    詳細

    今回は以下の議案について審議・承認され、今年度の活動を進めることとなりました。


    <決議事項> 

    第1号議案  2023年度 活動報告

    第2号議案  2024年度 決算報告

    第3号議案  2024年度 事業計画案および予算案

    第4号議案  規約改定

    第5号議案  会長・副会長・会計監事選任

    第6号議案  幹事選任


    2.報告事項

    「あたらしい駅前空間づくりの提案」について



    また、再整備が予定される名古屋駅前の将来の姿について、

    2023年度の検討内容を取りまとめた名古屋市への提案書についても、報告いたしました。

    今年度は提案内容を深堀りするとともに、歩道の有効活用などの社会実験も実施する予定ですので、

    ご期待いただければと思います。


    ご出席いただきました皆様、誠にありがとうございました。

    引き続き、街づくり活動への御支援・ご協力をどうぞよろしくお願いいたします。


     


    ●お知らせ●

    定期総会開催に併せ、2023年度の活動紹介も発行いたしました!

    ぜひご覧ください。(PDFはコチラ



     


  • 5月度 清掃活動について(5/8)

    5月度清掃活動のご案内です。

    たくさんの方のご参加をお待ちしております!

    申込期間 2024年4月12日(金)~2024年4月22日(月)
    参加対象 正会員、賛助会員、清掃サポーター
    企画 地域活動委員会
    詳細

    ◇日  時 : 2024年5月8日(水) 11:00~12:00 


    ◇集合場所 : ミッドランドスクエア オフィス棟 エントランス前


    ◇清掃場所 : 名駅通北ルート、名駅通南ルート、桜通ルート、


              錦通ルート(西柳公園も含む)、名駅三丁目ルート


            ※詳細は案内メールをご確認ください。


     


     


    ●出欠回答締切日 4/22(月) ●班分けリスト送付予定日 4/26(金)


     


  • 西柳公園の植栽スペースが花壇に生まれ変わりました!

    詳細

    12月19日(火)、西柳公園に新たな花壇ができました!





    西柳公園といえば、毎月の清掃活動の「錦通ルート」でもお馴染みですが、

    公園があるということをご存じない方も多いのではないでしょうか。


    この度名古屋西ロータリークラブさまの70周年記念事業における、

    「居心地の良い公園づくり」に資する企画として、

    当協議会と名駅南まちづくり協議会様にご寄附をいただき、

    西柳公園の花壇整備が実現いたしました。


    かねてから課題として挙がっていた、公園のごみの放置・散乱、

    タバコのポイ捨てという課題への抑止効果を期待し、

    かつ、公園を利用する様々な方に気持ちよく過ごしていただけるよう、

    きれいな花壇を整備するに至りました。


    花壇へ生まれ変わったのは、公園の敷地でも特に大きく、

    ごみが投げ捨てられていることの多かった円形の植栽帯(約25㎡)です。

    これからは、錦通沿いの入り口に面したきれいな花壇が、訪れる人々をもてなします。


    Before



    After


    今回の整備に当たり、花壇のデザインから植栽の撤去・花植えまで、

    花の国あいちガーデニング協会さまにご協力をお願いしました。

    「暖かくなれば、さらにお花が出てくるのでお楽しみに」とのこと。

    通勤やお出かけのついでに、ぜひ訪れてみてください。


    今後の花壇の維持管理(花の植替え、水やり、メンテナンス)は、当協議会で行ってまいります。

    歩道上植栽帯と同様、既存のサポーター制度や、名古屋市との連携についても、

    今後協議・検討していく予定です。


     


  • 12/7(木)「あたらしい駅前空間づくり」ワークショップを開催しました

    詳細

    当協議会では、名古屋市の進める「名古屋駅駅前広場再整備」に向けて、

    4月に「将来像検討ワーキンググループ」を組成し、

    新たな駅前広場の将来ビジョン案を検討してまいりました。

    検討内容は10月の中間報告会でご報告した通りです。


    今回、2024年1月に提出する名古屋市への提案書に向け、地元の声を盛り込むべく、

    12月7日に「あたらしい駅前空間づくり」ワークショップを実施いたしました。


    当協議会の会員企業の皆様と、地域の大学へお声がけをしたところ、

    当日は51名の方がご参加くださいました。

    お忙しい中、本当にありがとうございました!


    ワークショップに先立ち、事務局より、将来像検討ワーキンググループでの検討内容を説明し、

    その後、整備が予定されているあたらしい駅前広場と対岸エリアを訪れたくなるようなアイデアについて、

    7グループに分かれ、ディスカッションしました。


    様々な年代の方が、時には真剣に、時には和気あいあいとアイデアを出しあい、

    会場はかなり盛り上がっていました。


    各グループの話し合い結果を発表。


    発表内容は、リアルタイムでイラストに起こす「グラフィックレコーディング」という手法で記録しました。

    それぞれのグループで出たユニークなアイデアが、目に見える形でまとめられていき、参加者も驚いていました。



    全7グループのアイデアが詰まった模造紙は圧巻です。




    この日の成果は、事務局と将来像検討WGで作成する提案書へ、織り込まれる予定です。

    お申込み・ご参加いただきました皆様、ご協力いただきありがとうございました!

    今後とも当協議会の街づくり活動を、どうぞよろしくお願いいたします。


  • 第25期おもてなし花だん 花植えを実施しました!

    詳細

    11月30日にタワーズガーデン前花壇の植え替えを行いました。


    今回は名駅街協の地域活動委員会のメンバーと名古屋西ロータリークラブ様と合同で実施いたしました。

    おもてなし花だんの取り組みについての記事が掲載されておりますので、ぜひご覧ください!


    ●CBCテレビ(11/30)

    https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/866679

    ●中日新聞(12/1)

    https://www.chunichi.co.jp/article/815317



  • メイエキイルミ2023 11/8(水)17:00一斉点灯!

    名駅通りを中心にエリア内の企業・団体が協力し合い、

    中部圏・名古屋の顔としての風景づくりを願って実施する

    「メイエキイルミ2023」



    今年も冬の「メイエキ」をぜひお楽しみください!

    メイエキイルミ2023 11/8(水)17:00一斉点灯!

    詳細

    名古屋駅周辺のイルミネーションに加え、ささしまライブまちづくり協議会のイルミネーションとの連携も行い、名駅エリアを華やかに演出いたします。各施設ではツリーなどのクリスマスデコレーションや、クリスマスソングを奏でるコンサートなどを催し、名古屋駅地区の冬の賑わいを創出。また、期間中には恒例になりました「SNSフォトキャンペーン」も開催いたします。イルミネーション等、対象施設の写真を撮っていただき、ぜひInstagramへ投稿してください。


    【概要】

    ■主催:名古屋駅地区街づくり協議会

    ■共催:ジェイアールセントラルビル㈱、トヨタ不動産㈱、名古屋鉄道㈱、

        日本郵便㈱・名工建設㈱、三井不動産㈱、三菱地所㈱

    ■協賛:(一社)ささしまライブまちづくり協議会、名古屋ルーセントタワーオフィス部会、

         広小路名駅商店街振興組合

    ■SNSフォトキャンペーン 「メイエキイルミ2023」


    SNS(インスタグラム)への写真投稿キャンペーンを実施いたします。

    名駅周辺のイルミネーションや対象施設等のクリスマスデコレーションの写真を撮り、ハッシュタグ「#メイエキイルミ2023」をつけて投稿することで参加できます。投稿された写真の中から、抽選で素敵な賞品をお贈りします。

    (※対象施設は、次項イルミネーションMAP(カメラマーク)ご参照)


    【投稿期間】 11月8日(水)~12月25日(日)


    【応募方法】

    手順1:インスタグラムの公式アカウント「名古屋駅地区街づくり協議会」をフォロー

    ▼アカウント名:「@WELCOMEIEKI」

    手順2:対象写真とハッシュタグ「#メイエキイルミ2023」をつけて投稿

    手順3:フォトキャンペーンの当選者にはダイレクトメッセージにてご連絡


    【賞  品】

    ■メイエキ賞     : 1名様  「三井ガーデンホテル 名古屋プレミア」 宿泊券(朝食付き)

    ■ささしまライブ大賞 : 1名様 ささしまライブを大いに楽しむセット

           (「グローバルゲート 商品券10,000円分」、「109シネマズ 映画ペア招待券」、

           「ストリングスホテル名古屋 シェフズライブキッチン ペアディナー券」)

    ■特別賞       : 23名様  名駅周辺等の対象施設で使える商品券等


    たくさんのご応募をお待ちしています!


     


  • 11/1(水)名古屋市主催 放置自転車追放月間キャンペーン活動

    11/1(水)名古屋市主催 放置自転車追放月間キャンペーン活動に参加いたしました。

    詳細

    11月1日(水)午後1時30分より、

    名古屋市主催の「放置自転車追放月間キャンペーン活動」に参加いたしました!



    名古屋市では、毎年5月と11月を放置自転車追放月間と定めております。

    当協議会からは、地域活動委員会のメンバーと事務局にて参加いたしました。


    活動では、駐輪マナーの啓発、事故防止、盗難防止対策の啓発として、

    啓発ポケットティッシュや自転車用反射材、チェーンロック等を配布しました。




    ナナちゃん前歩道や笹島交差点の信号待ちエリアなどで声掛けを行いました。

    この日は心地よい秋晴れで、街を行き交う多くの方が足を止めてくださったように感じます。



    引き続き、名古屋駅前の美観、良好な歩行空間確保のために、

    名古屋市と連携した活動を行ってまいりますので、ご協力をお願いいたします。


  • 10/26(木) 2023年度 中間報告会・懇親会を開催いたしました

    詳細

    2023年度 中間報告会・懇親会を開催いたしました。

    今年の中間報告会は会場を変え、JRゲートタワーカンファレンスにて開催しました。



    100名を超える会員・関係行政の皆さまにご参加いただき、会場は満席!

    狭い中ご不便をおかけし申し訳ありませんでした。

    <議 題>

    報告事項 : 2023年度 上期活動報告 (各委員会より)

    2023年度 会計中間報告 (予算執行状況)

    将来像検討 WG「あたらしい駅前空間づくりの提案」 (中間報告)


    報告内容へのご質問や、進行・運営について、お気づきの点がございましたら、

    事務局(office@nagoyaeki.org)までご連絡をいただけますと幸いです。



    また、中間報告会後は、懇親会も開催しました。


    これまでは「新年会」として1月に懇親の場を設けておりましたが、

    新型コロナウィルスが5類感染症に移行したことを受け、

    当協議会の会員のみなさまのみならず、

    日頃お世話になっております関係各所の皆さまとも

    懇親、交流を深める機会となればと思い、企画いたしました。


    開会のあいさつは、会長の山村から。





    乾杯は、名古屋市 住宅都市局長の日下様にお願いしました。


    4年ぶりの懇親の場でしたが、ご参加いただいた皆様が

    笑顔で懇親を深めていらっしゃる姿がとても印象的でした。









    中締めは、副会長の田邊様 






    ご参加くださいました皆さま、誠にありがとうございました。

    引き続き、名駅街協をどうぞ宜しくお願い致します。


     


  • 9月度 清掃活動について(9/13)

    9月度清掃活動のご案内です。

    たくさんの方のご参加をお待ちしております!

    申込期間 2023年8月21日(月)~2023年9月5日(火)
    参加対象 正会員、賛助会員、清掃サポーター
    企画 地域活動委員会
    詳細

    ◇日  時 : 2023年9月13日(水) 9:30~10:15 ※45分に短縮


    ◇集合場所 : ミッドランドスクエア オフィス棟 エントランス前


    ◇清掃場所 : 名駅通北ルート、名駅通南ルート、桜通ルート、


              錦通ルート(西柳公園も含む)、名駅三丁目ルート


            ※詳細は案内メールをご確認ください。


     


    ●出欠回答締切日 9/5(火) ●班分けリスト送付予定日 9/8(金)


    猛暑が予想される為、


    清掃活動時間を45分に短縮させていただきます。


    各自熱中症対策をお願い致します。


     


  • 7/26(水)名古屋駅地区打ち水大作戦2023を開催しました

    詳細

    7月26日(水)午後5時より、「名古屋駅地区打ち水大作戦2023」を実施いたしました!

    コロナ禍や雨天中止を経て5年ぶりの開催となった今年は、

    雨予報にも打ち勝ち、絶好の打ち水日和となりました。


    名古屋駅前ロータリーを囲む、ミッドランドスクエア、大名古屋ビルヂング、JRゲートタワー前に

    約300名が集結し、一斉に打ち水を行いました!




     


     


     


     


     


     


     


     


     


     


     


    参加者の皆さまには、ノベルティとしてオリジナル手ぬぐいをプレゼントいたしました!

    おそろいの柄の手ぬぐいを思い思いに身につけていただくと、

    会場は打ち水前から一体感に包まれました。



     


     


     


    また、今年も当協議会の会員企業、名駅のオフィスワーカーの皆さんに加え、

    名古屋駅地区振興会、ライオンズクラブ国際協会、広小路名駅商店街振興組合、

    名古屋市の皆さまにご参加いただきました。


     


     


     


     


     


     


     


     



    当協議会のシンボルカラーを採用したグリーンの法被も、夏らしく鮮やかに映えていました。


    打ち水前と打ち水後では地面の表面温度が44.5度から41.5度まで下がり、

    少しではありますが、涼しさを感じられたかと思います。


    なお、ミッドランドスクエア前では、名古屋市上下水道局より提供いただきました

    「高度再生水」を打ち水に利用いたしました。


     


     


     


    今年も多くの方々にご参加、ご協力いただき、誠にありがとうございました。

    引き続き、名駅街協をよろしくお願いいたします!


  • 7月度 清掃活動について(7/12)

    7月度清掃活動のご案内です。

    たくさんの方のご参加をお待ちしております!

    申込期間 2023年6月20日(火)~2023年7月4日(火)
    参加対象 正会員、賛助会員、清掃サポーター
    企画 地域活動委員会
    詳細

    ◇日  時 : 2023年7月12日(水) 9:30~10:30 ※夏時間となっております


    ◇集合場所 : ミッドランドスクエア オフィス棟 エントランス前


    ◇清掃場所 : 名駅通北ルート、名駅通南ルート、桜通ルート、


              錦通ルート(西柳公園も含む)、名駅三丁目ルート


            ※詳細は案内メールをご確認ください。


     


     


    ●出欠回答締切日 7/4(火) ●班分けリスト送付予定日 7/7(金)


  • 6/3(土)名古屋市主催「全市一斉クリーンキャンペーン」に参加しました

    詳細

    毎年、6月の第1週に開催している「全市一斉クリーンキャンペーン」。 

    「環境デーなごや 2023」における地域活動の一環として実施されました。 


    今年は名古屋駅地区街づくり協議会会員企業より16社、 

    事務局員と併せて総勢46名が参加してくださいました! 


    前日は新幹線が運休するほどの激しい雨が降り続いた名古屋駅前でしたが、 

    当日は好天に恵まれ、まぶしい日差しの下での集合となりました。 

    タワーズガーデンにてセレモニーを行い、主催者として中村区長ほかがご挨拶をされました。 



    清掃は5ルートに分かれて行い、当協議会は例年通り、錦通りルートの清掃を担当いたしました。 

    放置されたままのごみがないか、参加者一同、縁石や植栽帯まで隈なく目を光らせます。 


    中には、お子様と一緒に参加してくださった方も。 

    お子さんは目線が低いので、大人が見逃してしまうゴミにも気が付き拾ってくれました。

     

    歩道や西柳公園には、吸い殻や空き缶が多く残されていましたが 


    全員が一生懸命になって清掃を行い、すっきりキレイになりました。 




    次回の清掃活動は、2023年712日(水)9:30~予定しております。 

    (通常の5ルート清掃、集合はミッドランドオフィス棟前です。) 

    たくさんの方のご参加をお待ちしておりますので、どうぞよろしくお願いいたします! 


  • 第24期 おもてなし花だんの植え替えを行いました

    詳細

    第24期のおもてなし花だんサポーターには、

    22社の企業・団体の皆さまが継続してお申込くださいました。

    さらに、新たなサポーターとして株式会社きんでん様が加わってくださり、

    今期は計23社のおもてなし花だんが、名古屋駅前を彩っています。




    タワーズガーデン前の花植えイベントを5月25日(木)に予定していましたが、

    直前で雨がぱらつき降雨予報となっていたため、急遽中止とさせていただきました。


    結果的に雨雲が反れたため、地域活動委員会メンバー、事務局、名古屋市など

    関係者のみで花植えを行いました。


    今回は、名古屋市の新たな取り組み「花の環花だん」がスタートし、

    こちらも併せて花植えを行いました。 


     



    初夏らしい、フレッシュな草花で花だんが一新されました。


    タワーズガーデン前の花壇は、名古屋市の「都心の生き物復活事業モデル事業」として植えた

    蝶々が好む香りの植物や、日本の在来種の植物などが植えられており、

    植え替えた花と共に楽しんでいただけます。


    サポーターの皆様、花植えにご協力いただきました関係者の皆様、

    ありがとうございました!



     


  • 5/11(木)名古屋市主催 放置自転車追放月間キャンペーン活動

    申込期間 2023年6月1日(木)~2023年6月27日(火)
    詳細

    名古屋市主催の「放置自転車追放月間キャンペーン活動」に参加いたしました。


  • 4/21 街づくり講演会を開催しました

    4/21(金)定期総会終了後に「街づくり講演会」を開催しました。



    【講師】

    ①小松 靖朋氏(大阪市 建設局)

    「大阪市における公共空間の再編について」~御堂筋、なんば駅前、中之島の取組み~

    ②渡邉 達也氏(名古屋市 住宅都市局)

    「リニア中央新幹線の開業に向けた名古屋駅東西駅前広場の再整備について」

    詳細

    今回は、大阪市の取り組み、名古屋市の取り組みをお話していただきました。


    大阪市の小松様からは、行政のお立場から、現場での苦労話や、小松さんが大事にされているポイントを交えながら、地域と行政が一体となり、地道に勉強会や社会実験を行ってきたこと、社会実験(44mの御堂筋では9年間で8回!)では何度も検証を繰り返し、街の方々に街が良くなる体感をしていただき、共に街のポテンシャルを上げていくお話、そして、AIやビッグデータの活用・検討もされており、仮説や関係者から上がる不安要素を、収集したデータで検証し合意形成に役立てていることなどをお話しいただきました。


    「ひとがすきか、まちがすきか」「本気で取り組んでいるか」「ほふく前進、小さく、何回も」「データで示し、地道に」といったことが大事だと仰っていました。



    名古屋市の渡邉様には、2027年リニア中央新幹線開通のタイミングに合わせた、名古屋駅前の再整備計画の状況について、詳細をお話いただきました。



    興味深い大阪の話を聞いた後だったので、名古屋では大阪の取り組みの何をどのように参考にしたらよいかを考えることもできたのではないでしょうか?


    我々エリマネ団体としては、今後、「協議しやすい法的位置付け」も大事になるのではと思いました。引き続き、行政関係各所の皆様と連携していければと思います。


    なお、参加いただいた皆様からのアンケートでは、

    ・小さいところから何度もかけて少しずつ実現に近づけていく内容にとても感銘を受けました。

    ・リアルな苦労話を伺えた事は非常に参考になりました。

    ・街づくりにおいて地域の反対を施策への理解に導くためには担当者の街づくりに対する熱意が不可欠であると思いました。等のご意見をいただきました。


    ご参加くださいました皆様、誠にありがとうございました!


  • 4/21 第16回定期総会を開催しました

    4月21日 ミッドランドホールにて、第16回定期総会を開催いたしました。     

    詳細

     


     第16回定期総会では、以下の議案について審議・承認され、今年度の活動を進めることとなりました。


    <決議事項>  


     第1号議案:「2022年度 活動報告」


     第2号議案:「2022年度 決算報告」


     第3号議案:「2023年度 事業計画案および予算案」


     第4号議案:「役員改選(副会長)」  


            名鉄都市開発㈱ 取締役まちづくり事業本部長 田邊 剛氏


    <報告事項>


    「名駅地区公共空間の目指すべき将来像の策定」 ~2022年度検討状況について~


     


    ●2023年度の主な取り組みとしては、


    ○地域活動委員会:西柳公園において喫煙以外の利用促進を図る活用の検討


    ○都市再生委員会:自転車走行空間の在り方、新モビリティへの対応の検討


    ○安心安全委員会:水害タイムラインの策定


    ○にぎわい創出委員会:秋にエリアイベントの新たな企画・実施


    などです。


    そして、報告事項で説明させていただきました通り、「名駅地区公共空間の目指すべき将来像」について検討を進めてまいりましたが、今年度は『将来像検討WG』を発足し、秋にはビジョン案をまとめ、皆様と議論できるように進めていきたいと思っております。


    名古屋市の目指す「世界に冠たるスーパーターミナル・ナゴヤ」の実現のために、エリアマネジメントに利用しやすい都市基盤の更新を促し、管理・利活用にコミットしながら、官民連携の中で目標とするまちの姿を具体化していく予定です。


    ご出席いただきました皆様、誠にありがとうございました。


    引き続き、街づくり活動への御支援・ご協力をどうぞよろしくお願いいたします。


  • 会報vol.19を発行しました

    会報を発行いたしました。

    皆様ぜひご覧ください。

    詳細

    http://www.nagoyaeki.org/content/wp-content/uploads/group_magazineVOL19.pdf


    ※会報は、右下のバナーから、バックナンバーも含めご覧いただけます。


  • 3月度 清掃活動について(3/8)

    3月度清掃活動のご案内です。

    たくさんの方のご参加をお待ちしております!

    申込期間 2023年2月16日(木)~2023年2月28日(火)
    参加対象 正会員、賛助会員、清掃サポーター
    企画 地域活動委員会
    詳細

    ◇日  時 : 2023年3月8日(水) 11:00~12:00 


    ◇集合場所 : ミッドランドスクエア オフィス棟 エントランス前


    ◇清掃場所 : 名駅通北ルート、名駅通南ルート、桜通ルート、


              錦通ルート(西柳公園も含む)、名駅三丁目ルート


            ※詳細は案内メールをご確認ください。


     


     


    ●出欠回答締切日 2/28(火) ●班分けリスト送付予定日 3/3(金)


会員企業・賛助会員企業・サポーター専用ページです。

ログインできませんでした。

ID
PASS