4月21日 ミッドランドホールにて、第16回定期総会を開催いたしました。     

詳細

 


 第16回定期総会では、以下の議案について審議・承認され、今年度の活動を進めることとなりました。


<決議事項>  


 第1号議案:「2022年度 活動報告」


 第2号議案:「2022年度 決算報告」


 第3号議案:「2023年度 事業計画案および予算案」


 第4号議案:「役員改選(副会長)」  


        名鉄都市開発㈱ 取締役まちづくり事業本部長 田邊 剛氏


<報告事項>


「名駅地区公共空間の目指すべき将来像の策定」 ~2022年度検討状況について~


 


●2023年度の主な取り組みとしては、


○地域活動委員会:西柳公園において喫煙以外の利用促進を図る活用の検討


○都市再生委員会:自転車走行空間の在り方、新モビリティへの対応の検討


○安心安全委員会:水害タイムラインの策定


○にぎわい創出委員会:秋にエリアイベントの新たな企画・実施


などです。


そして、報告事項で説明させていただきました通り、「名駅地区公共空間の目指すべき将来像」について検討を進めてまいりましたが、今年度は『将来像検討WG』を発足し、秋にはビジョン案をまとめ、皆様と議論できるように進めていきたいと思っております。


名古屋市の目指す「世界に冠たるスーパーターミナル・ナゴヤ」の実現のために、エリアマネジメントに利用しやすい都市基盤の更新を促し、管理・利活用にコミットしながら、官民連携の中で目標とするまちの姿を具体化していく予定です。


ご出席いただきました皆様、誠にありがとうございました。


引き続き、街づくり活動への御支援・ご協力をどうぞよろしくお願いいたします。