活動レポート

名古屋駅地区打ち水大作戦2018について

2018年6月25日

 

7月20日(金)「打ち水大作戦2018」を開催いたしました。
当日は猛暑の中、530名を超えるたくさんの方々にご参加・ご協力いただき、誠にありがとうございました!
今年はFM愛知 パーソナリティーの川本えこさんに司会をしていただき、
呼び水人のスペシャルゲストとして、おもてなし武将隊の「徳川家康公」にもお越しいただきました!

今年もまたタワーズガーデンにて、太鼓の演奏からスタートし、会場の雰囲気を一気に盛り上げていただきました。
演奏者は「ゐづる」の皆さんです!迫力があってとってもかっこよかったですね!

いつもは太鼓演奏とともに氷の彫刻の実演を行ってましたが、今回は場所を変えて、
KITTE名古屋前、大名古屋ビルヂング前、ミッドランドスクエア前の3か所にて、
ナゴヤキャッスルのシェフによる氷の彫刻を行いました。
あまりの暑さで溶けてしまうのが早かったようですが、皆さん、ご覧いただけましたでしょうか??

☆KITTE名古屋前は「しゃちほこ」

☆大名古屋ビルヂング前は「ちょうちん」

☆ミッドランド前は「金魚」

太鼓演奏のあとは、呼び水人の方々にご登壇いただき、はじめに当協議会副会長の髙崎よりご挨拶させていただきました。

そして!今回の呼び水人のスペシャルゲスト、おもてなし武将隊の「徳川家康公」にもご登壇いただきました。

その後、家康公のカウントダウンに合わせて打ち水を行いました!
打ち水によって、タワーズガーデンの路面温度は34.4℃から31.9℃まで下がりました。
猛暑の中、一瞬でも涼しさを感じていただけのではないでしょうか。

今回、タワーズガーデンでの打ち水後に名駅通りの打ち水を行いました!
☆名鉄百貨店前

☆名古屋ビルディング前

☆ミッドランド前

☆JRゲートタワー前

☆大名古屋ビルヂング前

☆JPタワー名古屋前

今回で10回目の開催となりました「打ち水大作戦」ですが、今年も多くの方々にご協力いただきました。
ご登壇、ご挨拶いただきました呼び水人の方々、
ご協賛いただきました名古屋駅地区振興会様、ライオンズクラブ様のほか、
行政の方々や日本教育財団の皆さん、東海太鼓センター、NGOアース、大ナゴヤ大学、
名工大伊藤研究室の学生の皆さん、小林豊子きもの学院様、
キリンビール様、ポッカサッポロフード&ビバレッジ様 等々、誠にありがとうございました!!

そして、STAFFの皆さんも事前準備から当日の準備までご協力いただきありがとうございました!

打ち水にご参加いただきました皆様、ありがとうございました!
引き続き、名駅街協をどうぞよろしくお願いいたします。

 

会員企業・賛助会員企業・サポーター専用ページです。

ログインできませんでした。

ID
PASS