活動レポート

名古屋駅地区打ち水大作戦2017について

2017年6月21日

7月20日(木)「打ち水大作戦2017」を開催いたしました!
今年は打ち水エリアを拡大し、過去最多人数となる約460名の方々にご参加いただきました。
浴衣を着てご参加くださった方が男女ともに昨年より多かったように思います!

そして、今回、呼び水人にはスペシャルゲストとして、劇団四季より、
現在公演中のディズニーミュージカル「リトルマーメイド」主役、
アリエル役の松元恵美さんにもご参加いただき、いつも以上に華やかな打ち水となりました。

今回の氷の彫刻はスペシャルゲストにちなんで「マーメイド」
ナゴヤキャッスルの和田シェフと安藤シェフに作っていただきました。

氷の彫刻と松元さん、とてもきれいですね☆

「マーメイド」を制作の間、打歓人の皆さんには太鼓の演奏で盛り上げていただきました。
太鼓の音で一気に雰囲気が出ましたね!

今年の打ち水大作戦もたくさんの方々にご協力いただきました。
ご登壇、ご挨拶いただきました呼び水人の方々、
ご協賛いただきました名古屋駅地区振興会様、ライオンズクラブ様、
行政の方々や日本教育財団の皆さん、東海太鼓センター、NGOアース、大ナゴヤ大学、
名工大伊藤研究室の学生の皆さん、小林豊子きもの学院様 等々、誠にありがとうございました。

打ち水によって、地面の表面温度は37.5℃から29.5℃まで下がり、効果を実感できたのではないでしょうか!
ご参加くださいました皆様、誠にありがとうございました。
引き続き、名駅街協をよろしくお願いいたします!

 

 

 

会員企業・賛助会員企業・サポーター専用ページです。

ログインできませんでした。

ID
PASS